ひまわりBlog

イチ学生の人生這い上がり備忘録

ムチャぶり酒場🍺

本日、ムチャぶり酒場がスタートした。

 

はじめての飲食経営。

 

飲食をかじっているとはいえ、分からないことだらけ。

 

開店前は人は来ないだろうと思っていた。

 

けれど営業前に準備をして、みんなで円陣を組み、気合いが入った。

 

f:id:sriku0318:20190316234808j:image

 

本気でみんなが目の前のことに集中した結果、一次会だけで一回転させることができた。

f:id:sriku0318:20190316234814j:image

 

今までやってきた外販。

 

店内との連携。

 

お客さんとのコミニュケーション。

 

初日にしてはベストを尽くせた。

 

本当に嬉しい!!

 

まだまだ改善点はあるし、もっとよくできる。

 

これからが楽しみだ。

 

そして大事なことがわかった。

 

何事も泥臭いことなしにはうまくいかない。

 

一人一人がお客さんにムチャぶり酒場に興味を持ってもらえるように営業をかけ、お店に連れて行き、接客をした。

 

どれも泥臭いことだらけだ。

 

必死に泥臭く行動すれば結果はついてくる。

 

泥水すすってシャンパン飲もう!

 

enjoyLife!!!

 

☆よろしければムチャぶり酒場お願いします!

こんな感じで日本酒も揃えてます!!

料理も店長お手製でうまいです👍

f:id:sriku0318:20190316234938j:image