ひまわりBlog

イチ学生の人生這い上がり備忘録

絶対数

最近、気づいた。

 

てか身をもって去年の1月に感じたことを思い出した。

 

世の中絶対数が決まっている。

 

人to人、企業to人、企業to企業、なんであってもお客さんの数は変わらない。

 

多分営業系の仕事は特にそう。

 

新しいことや、需要が高い仕事はお客さんの絶対数がでかいから、間違えなく儲かる。

 

逆に生命保険だったり、マルチ商法、スカウトだったり、キャッチ、ポン引きはお客さんの頭が良くなってきているから絶対数がどんどん不足していってる。きっと衰退するだろうな。

 

それを上回る立地、仲間、サービス内容、外観があればなんとかやってけるかもしれないけど、絶対数は変わらない。

 

身をもって感じると忘れないので、いい気づきでした。

 

それと最近、忙しくて点数つけれてませんが、アベレージ80点はいってる。金儲け始めてから充実してる😊

 

妥協せず、日々、成長!

 

enjoyLife!

 

では!