ひまわりBlog

イチ学生の人生這い上がり備忘録

爆買い中国人って一体ナニ?

どうも!

 

メンヘラリックです(メンヘラではない)

 

以前の記事「CHINA🇨🇳」に書いた通り、色々、訳あって僕は毎日、いわゆる爆買い中国人と毎日顔を合わせています。

 

そして前に書いた通り、僕は一代でのし上がってる系中国人を尊敬しています。

 

これらの理由から最近、僕は中国に興味を持っています。

 

ということで、この本を読みました。

f:id:sriku0318:20190303045325j:image

 

「爆買いされる日本の領土」

キャッチコピーは北海「北海道は中国32番目の州になる!?」です。

思わず近所の図書館で借りてしまいました。

 

【要約】

「中国が日本の土地関係の法律の抜け穴を狙って、日本人じゃ誰も買いたがらない土地を何故か爆買いしてるよー」

「爆買いされてる土地の共通点を見ると中国が日本占拠しに来てるんじゃないかと勘ぐれますわ」

「このペースで行くとまじで北海道占領されるぞ!気づけ日本政府!」

 

と筆者はブチギレていました。

 

どうやら中国は日本海からシベリアの方通ってヨーロッパや北米への船の輸送、輸出航路を開通させたいそうです。スエズ運河の方よりかなり短くなるそうです(距離を忘れた、確か3分の2ぐらい)

 

そのために上海、香港あたりから新潟や北海道の函館、特に釧路を重要視しているらしく、この本に書かれている感じだともう既に計画途中どころか実行中って感じです。

 

さすが中国ですね。

 

立地を分析し、ドル箱を見つけ、やると決めたら速攻やって、しっかり働き、がっつり稼ぐ。

 

僕のよくお会いする方達は飲食業の方ですが、不動産、観光業全てにおいて、できる中国人はこれをやっているんだなぁと思いました。

 

観光においては中国の旅行会社がツアーを組み、中国人が経営しているホテルに泊まり、中国人がやっている和食レストランでご飯を食べ、中国資本のアクティビティに参加する。中国人が日本で旅行をしても、全部中国にお金が入る。そんな仕組みを作りまくってる凄腕中国人半端ない。

 

たぶんこれ、ヨーロッパとかアフリカでもやってるんだろうな、、、

 

本当に半端ない。

アメリカを抜いて世界一を目指すというのは本気なんだろう。 

 

あぁ

 

中国人が爆買いできるのは、結局死ぬ気で頑張ってるからなんだなぁ、、、

 

ハングリー精神!ハングリー精神!

 

頑張るぞ^_^