ひまわりBlog

イチ学生の人生這い上がり備忘録

9/27 Moshi,Tanzania 🇹🇿

キリマンジャロバックパッカーズのベッドにて9時起床。客が俺しかいないため、無料でついてくる朝飯もどうやら俺のために作られたらしい笑 そのため9時頃店員に起こされた。いつも通り食パン4枚といもとパンケーキみたいなのを食べた。

 

朝飯後は昨日の夜にダウンロードしておいたダラス・カーボーイズのスポーツドキュメンタリー「All or Nothing」を3話見て3時間ほど時間を潰した。

 

とりあえずToDoリストの英語部門を消化し、いつも通り本を音読し、Podcastで台本なし英会話を1話分聞いた。ちょうど昼時になったので飯。行きつけのレストランでハヤシライスみたいなのと豆を食した。安定してうまい。店員にもさすがに顔を覚えられた。

Podcast調子いい。

f:id:sriku0318:20180928183215p:image

 

昼飯後は昨日、ブラザーに教えてもらったクッキーみたいなのを買いに行った。500シリング(25円)素晴らしい。タンザニア物価自体はかなり安いが、外資系の輸入品のチョコとかグミは先進国と値段変わらないのでお菓子がずっと食べれずにいた。「チョコ食べたいな〜」とおもいつつ、2500シリング(150円)もするMMを食べる気にはならなかったので、このローカルお菓子に出会えて本当に良かった👍

 

飯後は体幹レーニング1分×3をして、再びAll or Nothingの続きを見た。シーズン一個を今日で見終わってしまった。ダラスカーボーイズの選手みんなかっこよくてインスタフォローして、今後も追跡しようと思う。

 

夜飯は行きつけの店で焼き鳥4本とピザを2枚食べ、4000シリング(200円)もうこの店で飯は全部済まそう。安定してうまいし、安いし。帰り道、歩いていると落とし穴にハマった。幸い怪我はなくラッキーだったが、地元民に笑われた。道中に落とし穴があるのが悪いだろ!!!笑

 

時刻は21時。今日はオセロもあまり勝てず、寝ることに。明日海外ドラマを見るために動画をダウンロードする準備をして、就寝。そういえばこの3日間一度もコンタクトをつけていない。ニートする分には意外といけるな。夜とかまじで何も見えないけど。

さぁ明日は何しよう🎵

 

では!!