ひまわりBlog

イチ学生の人生這い上がり備忘録

【世界一の海】ランペドゥーザ島!Lampedusa!🌍

こんにちは!我々、先日3泊4日でイタリア最南端の島に行ってきました。島の名は「ランペドゥーザ島(Lampedusa)」!!船が浮いて見えるほど海が綺麗なことで有名で、イタリア人でも知る人ぞ知る!みたいな場所だそうです👍  間違えなく世界一の海だと思います!実際に3年前にナンバー1の賞も受賞したそう。まさしく地中海に浮かぶ楽園でした!!本当に最高だったので、ブログ書きます😄 

f:id:sriku0318:20180821215440j:image

f:id:sriku0318:20180821220850j:image

 

自分達、初日と2日目はバイクで島を堪能しました!

島の大きさ自体も10kmちょいぐらいしかなく、本当に周り安かったです!ビーチはどこに行っても綺麗でした🏝 

*お値段の方は2日間で60ユーロでした。コスパ

それとバイクは人気があるそうなので島に着いたらすぐに予約を取りに行った方がいいです!

f:id:sriku0318:20180821220839j:image

 

そして3日目は船で島を一周!自分達免許とかを持っているわけではないのですが、この島はそれでもOKらしく、1日中船を乗り回しました👍 船でしか行けないスポットが多く、しかも自分達のペースで綺麗な海を回ることができるので最高でした!!そしてなんと!運がいいとイルカや亀にも遭遇できるそう🐬

*お値段の方は8時間で一台120ユーロ!みんなで割り勘すればお得!船のレンタルはバイクのレンタルショップと併設でした。これも人気があるのですぐに取った方がいいです!自分達は2日待ちました。ツアーより絶対個人で船をレンタルした方がいいです!

f:id:sriku0318:20180821220741j:image

f:id:sriku0318:20180821215435j:image

 

物価の方もイタリア本土と全然変わらず、安めでした!観光地なのに素晴らしい🙌

(ジェラート美味かったです笑)

マルゲリータ1ホールで5ユーロとかでした!安くてうまいし、量も多い!あと海鮮もうまい😋

f:id:sriku0318:20180821220902j:image

行き方はシチリア島から飛行機か、フェリーを使うかです。自分達はシチリア島のアグリジェントという所から乗りました!(フェリーではここからしか行けないそう)10時間ぐらいかかるので夜の23時の便に乗って寝て時間を潰すのがオススメです。後、長時間なので何かしら暇を潰せるものか、寝具を持っていくのがベストだ思います。

*お値段の方は片道40ユーロでした!プラス料金を支払へば寝室も取れるとのことです。自分達は床にマットをひいて寝ました。

 

この島に関しては家族、友人、カップル、誰と行っても楽しめると思います!!最高の夏の思い出ができました!!またここに帰ってきたい!!ありがとう!ランペドゥーザ島

f:id:sriku0318:20180821220747j:image

 

では👋