ひまわりBlog

イチ学生の人生這い上がり備忘録

Thailand🇹🇭

5/2〜5/9のタイ旅終了!!

バンコクピピ島行ってきました👍

久しぶりの旅でとてもワクワクした。

【旅の経過】

初日→空港に1時過ぎに着き、バックパッカー宿に宿泊。そのまま眠った。

2日目→たいちと陸人に出会い、カオサンロードに行ってタイ料理食べて踊り狂った。ビリヤードの面白さも伝えられてよかった。

その後はホテルでぶりって頭おかしくなった笑

3日目→バンコクの一番栄えてるところで北九州で出会ったあゆさんに会った。久しぶりな再会。その後はぶりってタイの歌舞伎町みたいなところ行った笑

黒歴史を作った^_^

4日目→バンコクからプーケットの方へ。パタゴンのpartyhostelに宿泊。髪を切った。タイ料理屋で出会ったインド人と、お互いをバカにし合って爆笑した。言葉がわからないっておもろい。

5日目→ピピへ。明日の予報が雨だったので、the beachの舞台マヤベイの方に船で行った。サンセットを楽しみにしてたのにまさかの雲がかかって見れなかった笑 その後はピザくってビーチ沿いのクラブいって疲れていたので、明日本気出すことにした笑

6日目→ピピ本島を散策。カヌーかりて絶景兼きれいな海ポイントへ。久しぶりのボートまあまあきつい笑 途中から泳いだ。まじできれいで、魚たくさん見れた。まるで水族館の中を泳いでいるかのような感覚だった(盛) カヌー後ぶりって豪雨に打たれた。あるでショーシャンクの空の脱獄した時みたいな気持ちになった笑

宿で休憩して飯。ボンゴレパスタが馬鹿うまかった。みんなでお代わりした。チョコレートアイスも馬鹿うまかった。

その後、宿で休憩してクラブへ。海沿いにあるクラブなのでまじ気持ちいい。何個か並んでて一番調子いいところで踊り狂った。頭バグった笑

7日目→12時ごろに起きた。宿の隣のレストランでピザとパスタを食した。ピピ島ピザがうまい笑 2時間半後に島を後に船でプーケットへ。

プーケットのダウンダウンを散策するも何もない笑 結構びっくり。屋台のラーメンが唯一の思い出。

バスで空港いって、ここからは東京まで一生移動。

空港のラウンジでビールを3杯ほどかちこみ東京へ。

8日目→東京到着。無事帰宅。

こんな感じで人生初東南アジア旅は終了した。旅というよりはバカンスだったかな!

トータル8日間というとても短い時間だったので、もっといたかったっていうのが正直な気持ち笑

やはり島はいい。そして島は1人じゃなくて仲間と行った方が楽しめる!短い旅は1人より友人とまわった方が面白いこともわかった。

それと始めてファザーをした。今までgive&takeのtakeばっかしてきた自分。初めてgiveをした。与えて与えて与えまくった。それもとてもいい経験だった。

今まで支援してくれたファザーマザー達、何より両親の偉大さを感じた。

支援したり、家族を支えるのってすごいお金がかかる。旅行、学費、食費、これらが人数分かかる。

当たり前のことだけど自分で3人分を賄って、気づいた。

お金がいる。

改めてお金の大切さを感じた。

そして早くお金から解放された生活を送りたくなった。お金の心配をしない生活の方がenjoyLifeできる。

金を稼ぐ。enjoyLifeのためにも。自分のためにも。家族のためにも。仲間のためにも。

今回の旅、陸人とたいちと過ごせて本当によかった。一生ものの思い出ができた!!

はい!!

タイ最高!ピピ最高!島生活最高!