ひまわりBlog

イチ学生の人生這い上がり備忘録

ヨーロッパ周遊終了!🌏

6月7日からスタートしたヨーロッパ周遊が本日、9月2日に終了しました!!

アイスランド一周からスタートし、ハンガリー、ロシア、イギリス、フランス、ベルギー、ルクセンブルク、ドイツ、スイス、イタリアと3ヶ月かけて周ってきました。

f:id:sriku0318:20180907013328j:image

 

ヨーロッパの思い出をあげてみろ!と言われるとこの4つです!!

はじめての1人での無一文挑戦だったアイスランド一周🇮🇸

f:id:sriku0318:20180904203250j:image

ロシアワールドカップ🇷🇺

f:id:sriku0318:20180904203245j:image

ウィンブルドンセンターコートで観たフェデラー🇬🇧

f:id:sriku0318:20180904203258j:image

イタリア最南端のランペドゥーザ島🇮🇹

f:id:sriku0318:20180904203242j:image

 

アメリカ同様、どの国でも素敵な出会いができました。全ての国でヒッチハイクをし、突撃ホームステイをし、金を稼ぎ、いろんな人に良くしてもらって思ったことがあります。いい人はどの国でもいるし、人種とか色んな意味で関係ないなって改めて思いました。前も書いた覚えありますが、どの国でもいい人、頭のいい人、店の店員、社長、悪い人、物盗む人、詐欺師、DQN、スポーツ選手、芸能人、etc存在する。食ってるものがちょっと違うのと、見た目がちょっと違うだけで先進国の育ってる環境はどこも変わらない気がする。似たようなマンションがあり、イオンみたいなショッピングモールがあり、公園がある。フランスで女の子に何して遊んでるの?」って聞いたらスタバでおしゃべりって言ってた。これを聞いた時、マジでどの国も違うのは言語だけだって思った。言葉が違うだけでやってる仕事、勉強、生活、どの国もほとんど変わらない。そして欲しいもの、やりたいこと、楽しいことをみんな共通!!世界基準で何か楽しんでもらえるモノを作れたら強い!!

↓どこの国のキッズも本当にかわいい♡

f:id:sriku0318:20180907013333j:image

 

あとこの無一文期間だった5ヶ月間を通して、何をしている時がEnjoy lifeなのかが分かった。お金が常にない状態でそれでもやりたいこと。それはまずテニス。テニスは本当に楽しい!タダの下手の横好きだけど、自分の中では高校生の時に頑張ったことであり、今は1番の趣味。そして体も動かせて本当にリフレッシュできる。テニスの試合をするのが楽しい。そして温泉にいってのんびりすること。音楽を聴きながら踊ること。ニートをすること。人と出会って話すこと。島生活をすること。うまい飯を食うこと。これから先もやりたいことと楽しいことをもっと見つけて趣味を増やしたい。

↓スイスでのアルプス生活⛰

f:id:sriku0318:20180907013346j:image

 

それと自分はハリのある生活を求めていることもわかった。何か一つのことに没頭し、集中し、熱中し、立てた目標をクリアする。この何かがないと自分はEnjoy lifeはできない。ハリのある生活をするために常に「何か」を探し続けよう。そして何かを失敗してもバッターボックスに立ち続けて成長する。

モナコでやった餃子パーティー🥟

f:id:sriku0318:20180907013354j:image

 

最後にこのヨーロッパ周遊どこの国でもうまい飯、いい文化、おもろい経験、素晴らしい人に出会えてよかった!はじめのアイスランド1人旅からビックマムと旅した2週間、モナコでのニート生活、毎日ジェラート食って色々あって1ヶ月かけたイタリア一周、どれも最高した!5ヶ月間の無一文ホームレス生活でついた行動する力と人と出会う力、忘れない!あと英語頑張ろう!

↓ビックマム笑笑笑

f:id:sriku0318:20180907013342j:image 

 

アフリカ横断怪我病気だけはないように神様お願いします🙏🙏

Enjoy Life!!!

 

では!!