ひまわりBlog

イチ学生の人生這い上がり備忘録

海外で作る!!美味しい羽根つき餃子【レシピ】🌍

こんにちは!!

先日、お世話になっている家族に手料理を振る舞う機会があり、その際羽根つき餃子を作りました👍

個人的にかなり上手くいって、家族からも大絶賛だったので、記事にします!!

 

はい!では材料の方がこちら💁‍♀️

f:id:sriku0318:20180807202724p:image

ネットから画像の方は拾いましたが、8人前なのでお肉は1000グラム、あとこれプラスでキャベツを半玉入れました。あと生姜とニンニクの方も一片投入しました。

 

餃子の身を作る過程がこちら💁‍♀️

【餃子の身の作り方】

1.醤油と胡椒と塩と生姜ちょっといれる肉を粘りがでるまでひたすら混ぜる。いい感じになったら水を少し入れてまた混ぜて、粘りが出る状態にする。(これをやることによりジューシーさが出る)


2.ニラとキャベツ、生姜一片は皮むく。にんにくは二片を微塵切り


3.水をよく切ったニラとキャベツを混ぜる(手で握って水気を飛ばす)(これをサボるとぶよぶよになる。


4.よく混ざったら餃子の皮で包む。この時、ちゃんと折り目を作って閉じる。中の身は大きくしすぎない。


5.最後に底面に片栗粉をつける。*これにより羽根つき餃子が作りやすくなるのです!

 

以上身の作り方でした〜!

次は羽根つき餃子の焼き方になります👍

【羽根つき餃子焼き方】

1.フライパンに油を少し。


2.油を餃子の底面につけながら円を書くように並べる


3.片栗粉を少し解いた水を餃子が3分の1ぐらい浸かるぐらいいれて、強火で4分ぐらい焼く。この時蓋は閉める。


4.水が飛ぶまで待って、焼き色が調子良くなるまで弱火で焼く。


5.色が付いてきたら油を少し餃子の上に垂らし、濡れナプキンの上にフライパンを移動させ、焦げるのを防ぐ


6.ひっくり返す際には、箸で少し餃子をフライパンから剥がし、皿を押し当て、油を切ってからひっくり返す。*この時、やけどには注意する

 

はい!完成です!上手にできました〜👍

綺麗な羽根つき餃子だったので、本当に喜んでくれて、自分Happyでした!(あと簡単に一緒に作れるので外国人ウケ良かったです)

f:id:sriku0318:20180807202734j:image

8人でいただきます〜🙏

f:id:sriku0318:20180807202740j:image

 

皆さん、羽根つき餃子を上手に作ってハッピーになりましょう!!!Enjoy Life!!!

 

では!!