ひまわりBlog

イチ学生の人生這い上がり備忘録

9/10 Addis Abeba,Ethiopia 🇪🇹

8時半に起床。今日はエチオピアでいう大晦日エチオピアの暦だと来年は2011年らしい。一年が13ヶ月のためこうなっているそうだ。時間もエチオピアタイムがあるため、街の時計と自分のケータイの時間は全然違う。

 

先日あった日本人と会う約束をしていたので、そこへ。クレープみたいなエチオピアの伝統料理を食べ、コーヒーを飲み、エチオピアの渋谷みたいなところに。どうやら自分達が泊まっているホテルがある街は昔は栄えていたらしい笑 エチオピアの渋谷でスムージーを飲み、7D映画をみて、昼飯。7D映画が茶番でおもろかった笑

 

18:30まで時間を潰し、それから大晦日のイベントへ。どうやら日本の紅白みたいなイベントみたい。すごい人、すごい盛り上がり!!しかし体調が優れない、、、めっちゃうまいインジャラをその祭りで知り合ったハンナと食べて、音楽を楽しんだ。21時頃帰宅して睡眠。

 

まさか新年を今年2回も祝えるとは笑

では!Happy New Year!