ひまわりBlog

イチ学生の人生這い上がり備忘録

8/14 Amalfi,Italy 🇮🇹

9時にカプリ島海岸にて起床。本日はかなりよく寝れた。昔使っていたマットを上に履いただけでかなり睡眠の質が上がった。

 

起きてピザ屋でマルゲリータを食べた。その後15分仕事。15ユーロほど稼ぎ、青の洞窟へ。10分程でその場所には着いたが、そこから船上で1時間半待った。船には20人ほどのっていたが、待ち時間が長すぎるのと船酔いでたくさんの人が帰り、最後まで残ったのは6人だけだった笑 ついに中へ!大きなジェットから小さなボートに乗り換えて、青の洞窟に入っていく。

↓はい!本場の青の洞窟めっちゃ綺麗でした👍👍

f:id:sriku0318:20180821215241j:image

f:id:sriku0318:20180821215106j:image

15分程中を回って、外へ。その間、ずっとガイドのおっさん歌唄ってた。感想の方は綺麗だけど1時間半ひたすら波に揺られて、この金額だったらそんな行く価値ないかな...って感じでした。たぶん無料でこれてたら感動します笑とにかく待ち時間の船酔いがマジできつかったです...

 

目的果たしたので、カプリ島を出発!フェリーに乗ってアマルフィを目指します。一時間程で到着しました。街全体が世界遺産なんてすごいですね😳

夜飯にピザとサンドイッチ食べて、寝床探し。雨予報だったので、屋根のある調子いい所見つけて就寝。ところが!続々と人が集まってきた。どうやら今日、祭りがあるらしい。エントランスフリーということで自分達も参加を決意!DJセットとかもあって調子良かった。地元の高校生が多くて、俺らがめっちゃ踊って盛り上げた笑 あとイタリアのキッズ達かわいかった!みんな「ホンダ!ナガトモ!」って言ってた笑 キッズ達10歳いかないぐらいなのにみんなインスタやっててびっくり!

↓めっちゃ懐いてくれた☺️ Happy!

f:id:sriku0318:20180821215121j:image

 

アマルフィはじめ到着した時は「世界遺産だし、海もめっちゃ綺麗なんだろうな!」と思ってきて来ていたのではじめはちょっとガッカリしたのですが、こじんまりしてて、かなり居心地いい。後今回の祭りがクソ楽しかったので、アマルフィ最高です🙌

あと「人を楽しませたり、盛り上げたりするのって大変だ!」と思いました。勢いだけではどうにもならないし、ずっと盛り上がらせるっていうのも難しい。世界のTOPDJってすごい。aviciiなんて曲かかるだけで盛り上がるもんな。尊敬。

 

では寝ます!