ひまわりBlog

イチ学生の人生這い上がり備忘録

8/12 Roma,Italy 🇮🇹

本日、9時半にテントにて起床。久々の叩き起こしで、いきなり寝床の隣のシャッターが開いて目覚めた。

とりあえずローマへ!!コロッセオを目指した👍

電車で10分ぐらいで到着。そこで日本の歯医者さんに出会い、歯の検診をしてもらった。異常はないとのことで、ホッとした!

↓検診を受けるたいが🏥

f:id:sriku0318:20180814215132j:image

 

その後、1時間ないぐらいコロッセオの周りをブラブラし、歯医者さんに別れを告げ、自分達は真実の口へ。ちょっと並んで撮影。小さい頃、祖父の家の近くのショッピングセンターに真実の口の手相占いみたいなのがあって、父親から嘘をつくと手が噛まれると言われていたので、怖くて嘘をつかなかったのを思い出した。結果の方は、、、噛まれませんでした!!俺は正直者だ!!!

 

それから真実の口前にて腹が減りすぎて死にそうだったので、日本人の方にご飯をお願いしつづけ、ついにアポを確定!!19:30にスペイン広場で待ち合わせということになった。嬉しい。感謝😭

 

時間が17時とかだったので、トレビの泉へ。再訪を願ってコインを一枚投げた!

↓思ったより大きかった👍

f:id:sriku0318:20180814215117j:image

 

それから約束の時間まで1時間程あったので、今後について2人で話し合った。まじで金がない。本当にアフリカ南米厳しい戦いになりそう汗 

いざスペイン広場へ!!スペイン広場に到着し、約束していたカップルの方を待つ!

↓スペイン広場🇪🇸

f:id:sriku0318:20180814215125j:image

 

すぐに見つかり、感動の再会!本当にありがとうございます🙏 現地在住の日本人のツアーガイドさんオススメの店に行くことに。今回、ご飯をご一緒させてもらったお二方、中学校と小学校の先生ということで、新婚旅行でイタリアを回っているそう!お2人ともとても素敵な方で、中学生と小学生に戻れたら2人の授業を受けてみたい!笑 そして料理の味の方も最高に美味しかった👍 イタリアン最高!!

↓有難うございます!また👍

f:id:sriku0318:20180814215110j:image

 

その後、夜のトレビの泉が綺麗だと誰かが言っていたので、それをみて寝床探し。時刻は23時なので、今日も野宿だ... バングラデシュ人のスチュワーデス2人が道に迷っていたので、一緒に空港に行くことに!空港なら涼しいし、よく寝れそうなので同行しました。空港到着し、睡眠。

 

今日は濃い一日だった。ローマをしっかり観光できたし、素晴らしい出会いもあった。学校の先生のプライベートとご飯に行くのが初めてなので不思議な感覚だった。また今日会ったみなさんとは日本でも再会したいな!!

 

では👋