ひまわりBlog

イチ学生の人生這い上がり備忘録

7/10 Paris,France 🇫🇷

ホテルにて10時半起床。マザーの部屋に行き、ベルギーで作られたパンをいただいた!チョコエクレアがうまかった。

 

その後、ブリュッセルの博物館へ。しかし閉まっていた。残念。

↓外観こんな感じでした!

f:id:sriku0318:20180711181800j:image

お次はベルギーの有名な像へ!笑

↓名前なんていうんだろ

f:id:sriku0318:20180711181816j:image

 

はい!!ベルギー終了!!パリへ!!5時間ぐらい車に乗って、途中QUICKっていうベルギーのマックみたいなところいった(ベルギーにもマックはある模様)

ポテトはマックの方が個人的には好きだった。他はおんなじぐらい。

フランス対ベルギーが近かったからほっぺたに国旗入ってる人沢山いたな〜🇧🇪

フランス入ってすぐぐらいにマックよったらそこにはフランスの国旗があちこちに🇫🇷

どっちが勝つんだろ!?

 

23時ごろパリについて、夜のエッフェル塔に行くことに!!しかしフランスがワールドカップ決勝に進出したため、パリ中、フランスフィーバー!!やっぱりワールドカップ半端ないって!これ日本が決勝進出したりしたら渋谷どうなるんだろ笑笑

パリは渋谷×5みたいな感じで車に乗ってる人、運転車以外全員上半身外に出して旗なびかせてて、一生クラクションなってた!

久しぶりにワールドカップの熱気感じた。ロシア行きたくなったなぁ。4年待って次はカタールだ!

 

まあ道はめっちゃめっちゃ渋滞して、事故がそこら中で起きて、交差点の真ん中で車止めてドンチャン騒ぎしたりって感じでもちろんエッフェル塔には辿りつけませんでした!笑 日を改めて明日の夜行くことになりました🗼

夜飯はアラビアン料理屋に。焼き鳥みたいな感じでご飯の代わりにパンだった。うまい。I miss 焼き鳥!

 

帰りも渋滞してて、ホテルついたの2時とかでした!今日はよく車に乗った笑

では寝ます!